mayutokodomotatiのブログ

黒柴まゆと娘たち

ころころ チョー可愛い♥

生まれて二ヶ月くらいまでの柴犬は本当に可愛い。
なんと言ってもぺったんこの鼻、ころころの体。
呼べばすぐに来る。
だんだん鼻がシューっととがってくる。
可愛いことも多いけどウンチのお世話も大変です。始めのころは自分でオシッコもウンチもできないから出るように促してあげたり、出来るようになったらなったでそこら中にする始末。朝目覚めるとウンチだらけになっていることも。
それでも夜、寝付きが悪いときにはヨイヨイしてあげたり。
ママまゆはとても子育てに熱心なお母さん犬でなかなか乳離れが出来ず、少しの間
強制的に離すことに。
かわいそうな気もするけど仕方ない。
人と一緒であげればあげるだけおっぱいが製造されるそれを止めるには吸うのを止めさせるしかない。
子供たちの成長とママまゆの成長をこれからも見守り、楽しみ共に暮らしていきます。